今日もしとしと雨模様

dough1999-09-22



午前中は授業で音楽など聴いて過ごし、お昼はまたもや学食へ。
でもわたしはママの手作り弁当を持ち込みさ。うれしはずかし(?)。
今日はあんまり授業がないわたしは、コンピューターのお部屋で遊びつつまったりして、
それからここんとこネットでしか会わないSくんと久々に再開した。
彼は最近催眠ダイエットとかいうのにはまっていて、ほんとに全然食欲がないんだって。
そしてその催眠術の本書いてる人は、昔あやしげな深夜番組に出ていた人だった。う〜ん。


その後そのままbepperとみずほっちとSくんとわたしで夜ごはんをさくっと食べて、
近所のスーパーに買い物に行った。目的は今日のメイン(?):秋刀魚。
これを学校のすぐ近くに住んでる某K先生(と勝手に呼んでる*1)のお家で焼いて食べるのが今日の趣旨。
K先生は、こういうときもいやな顔しないで迎えてくれるところがスゴイ。さすが料理好き。
K先生の家には、もう一人Y子ちゃんという一年生の女の子が来て、にぎやかになった。
なんかわけわかんない空間だけど、おもしろいからまあいいか。


帰り道、なんだかブルーになっているbepperと駅で話していたら、
電車から降りる人の波の中に、ものすごく見覚えのある後ろ姿を発見!
このときばかりは、わたしは自分のことをものすごくえらいと思った。えへへ。
そして終電で帰ったわたしたち。不思議な一日だった。

*1:2004年注:卒業以来連絡とってないけど、元気かな・・・