今日は初めて土曜日のスペイン語の授業に出る。

dough1999-09-18



先生はスペイン人の男性。いかにもラテン、といったのりでがんがん喋りたおす人で、
(しかもスペイン語・英語・日本語のちゃんぽん)突然「リッキー・マーティン知ってる〜〜?」
とか言い出したりしてくれた。朝から笑えた。


それからいつもとは違う、某青年の家というところで合唱の練習。
それだけで気分が変わる。脱マンネリね。
しかしお昼ごはんを食べる時間もほとんどないなんてね。
わたしはあそこの練習室に漂う何かの塗料のようなにおいがからきしだめなんだけど、
今日はがんばってみた。そしてすごいいきおいで疲れてしまった。


そういえば今日は友達の存在をココロの底からありがたいと思えた日でした。
bepper、ありがとう〜。