今日は美容院に行く。

dough1999-05-16



なんだか髪がのびちゃってちょっとうんざりしてたし、
気分を変えるためにもいいかもしれない。
でもここ何回か通ってた美容院の担当の人が
今研修のためパリに行ってるんだとかで、
高校の友人たがわが紹介してくれた渋谷のサロンに行ってみた。ちょっと緊張。


サロンは小さいけれど、内装がすべて明るいグリーンで統一されていて素敵なところ。
そして紹介された美容師さんは千葉さんという若い男の人だった。
わたしは美容師さんとお話するのは結構苦手なんだけど、この人はどうかなあ・・・・。
結局、なりたい髪型も特にないので千葉さんのおすすめでパーマをかけることになった。
どんな頭になるんでしょ。


しかし前日のバイトのために超寝不足であったわたしは
パーマがかかるのを待っている間にほんとに寝そうになった。
かっこわるいったらありゃしない。きっと美容師さんたちにも笑われた。


で、できあがった髪型はゆるくパーマがかかってなんだかふわふわしてる。
前のボブよりずいぶん軽くなったような感じ。
なんかまだちょっと外を歩くのは恥ずかしいけど、
近くのお店でかわいらしいヘアピンを衝動買いしてしまった。
これで少しは女の子らしくなれるのかしらん。