新歓合宿・二日目

dough1999-05-09



昨日は飲んで明け方4時頃まで起きていたのでさすがに眠い…。
しかし9時から昨日練習した歌などの発表会があるので、寝てなんかいられない。
いろんなグループがいろんな曲を披露してくれたので、とっても楽しかった。
特に印象的だったのは2年生グループが歌ってた「島唄」かなあ。カモメ最高。


でもでもやっぱりこの発表会の目玉は、新入生をずらーっと前に立たせての特別企画。
ひとりずつにそれぞれの母校の校歌を歌ってもらうという、けっこう過酷なものなのだ。
わたしは去年やったけど、めちゃめちゃ緊張したし、高校の校歌をほとんど覚えてなくてそりゃもう焦った。
(結局、地方色豊かな小学校の校歌しか覚えてなくて、みんなに笑われたんだった…。)


今年は谷川俊太郎作詞の素敵な校歌があったり、ピアノ弾き語りがあったり、韓国語の校歌があったりと、
バラエティに富んでいてとってもおもしろかった。
しかも同じ高校出身の新入生も発見。ちょっとうれしい。
(でも彼女も校歌は覚えていなかったらしい。そんなもんか…。)


午後は新入生を優遇してのバーベキューと、バドミントンをして過ごした。
友達と「エースをねらえ!ごっこをして遊んだりもした。
わたしは中学・高校とバドミントン部だったのに、そんなことはもはやみじんも感じられないような腕前だった。


なにか運動を再開したいと思う今日この頃。