今日はこどもの日。

dough1999-05-05



朝からいいお天気だけど、風が強い強い。
こいのぼりも元気よくぱたぱたしてる。ちょっと元気よすぎかな?
わたしは前から約束してた通り、ぬくちゃんと吉祥寺にお買い物に行く。


今日のメインは、前に取り置きしておいてもらったワンピースを引き取りに行くこと。
白いガーゼのような生地で、胸元に刺繍がしてあってすばらしくかわいい。
それをわたしが着てよいのかという疑問もあるけど、とりあえずうれしくなる。
それから小さなピアスと、青い花柄のキャミソールを新たに購入。
キャミソールを買ったりするときは、女の子を意識するかもしれない。
男の子は買わないだろう、これは。


その後、大好きなカーニバルでぬくちゃんおすすめのかぼちゃプリンをいただく。
ほろ苦くて、とてもおいしい。
ここにはいろいろおいしそうなお総菜もそろっているので、ここでテイクアウトして
ピクニックとかできたらいいだろうな。
吉祥寺に住みたい熱がますます盛り上がる*1
だいたい月に一度はどかっと買い物してしまうわたし。
今月もバイトがんばらなくちゃ。

*1:2004年注:その夢が叶うのは2002年の夏のことでした