今日はアンサンブル講座最終日。

dough1999-05-04



なのにわたしは朝から貧血気味で起きあがれない。
またしても体調不良ぶりを発揮してしまった。しかもなんだか豪雨になってきた。
結局お昼頃練習場に到着。それでもNeilはにこやかにわたしを迎えてくれた。


今日はまた新しい歌を小グループで歌うことに。
Thomas Tallis作曲の、"O Nata Lux"という曲だ。またラテン語
今度は「光の中より生まれたイエスよ、わたしたちの賞賛と祈りを聞き入れてください」という内容。
宗教曲はたいていこういうテーマだけど、清らかな気持ちになれるから好き。


そして午後はこれまで歌った歌を通してファイナルコンサートのリハーサルをする。
いつのまにか、各曲にいろんな振りまでつけられる。楽しいかも。
Neilもだんだんのってきて、アイディアを出してくれた。


そしてファイナルコンサートの前に、わたしたちのグループに名前をつけることになった。
今まで練習中にNeilにたくさん言われてきた言葉は"Sing with confidence!"だ。
自信を持って歌わなきゃ、大切な人にこの歌は届かない。
というわけで、Neilのイニシャルをとって、
わたしたちのグループの名前は"N.F.Confidential"になった。
うん、悪くない。