ICU CMSの春の定期演奏会

dough1999-04-24


昨日にひき続き、朝から雨がじゃんじゃん降ってる。もの悲しい。
でも今日はうちの学校のオーケストラの演奏会の日。
友達がいっぱい演奏するけど、ほとんどの人はこれが引退コンサートとなるそうだ。
それってどんな気持ちなんだろう。


演奏会はとってもよかった。正直言って、今までクラシックのよさがいまいちわからなくて
演奏中にうとうとしちゃうこともあったんだけど、
今日はなんだか各パートの音がそれぞれ重なり合った、
うねりのようなものをすごく感じた。
構造的に聴こえたって言ったら変なのかもしれないけど、とってもおもしろかった。


それにしても演奏中はパーカッションの人達ばっかり見てたなあ。
渾身の力と感情を込めてティンパニーを演奏するぬくちゃんと
淡々と演奏する(ように見える)したらさんが印象的だった。
二人ともおつかれさま、の気持ちをこめて
真っ赤な薔薇の花束をプレゼント。