今日はとってもいいお天気だった。

dough1999-04-20



早起きした。洗濯した。お布団ほした。オールブラン食べた。お気に入りのスカートはいた。
そして3限は哲学の授業。哲学的批判について考える。とても充実した午前中だった。


でも午後からはその反動がきたのか、一気に気分が落ち込んでしまった。
なんでだかは、あんまりよくわからない。


その気分のままで、午後は家族社会学の授業。
先生が学生に「みなさんは子供は何人欲しいですか?」とアンケート的な質問をした。
わたしはその質問には「みなさんは結婚しますよね?」という前提が含まれているような気がしてならなくて
すごい抵抗を感じてしまった。
そして結局「0人のひと」と言われたときに手をあげた。
自分の遺伝子なんて、なるべく残したくないし。
でも養子はとるかもしれない。子供はかわいくて好きだな。


関係ないけど、夜はid:bepperid:rikenさんと一緒にサランバンへ行った。
500円でおいしいビビンバを食べた。
ちょっとしあわせ気分だったかも。