昨日の試合のニュースなど

dough2006-04-16


各種スポーツニュースで取り上げられていました。
(実際に長谷部くんが裏面を飾っていたのは、一番上のスポニチだったようです。
 「日本のカカー」「代表に!」的な見出しが躍っていました。風間八宏さんも絶賛。)
昨日のシュートシーンは何度も見返してしまいました。すごいところに詰めていたんですね。
「ニアに素早く飛び込んで泥臭く決めた」というのは本人もプロになって初めてじゃないかという形だったようですが、
とにかく点を取りに行く姿勢が実って本当によかったです。
でもそれ以外の調子があんまりだったようで(イエローも一枚・チーム全体も前半よくなくて監督激怒)、
また本人は全然満足してなかったようです。いつもながら、現状に満足しない向上心あふるるインタビューというか…。
最近笑顔がないですね。早くとびっきりいいニュースが届くといいんだけど…。
ちなみにスーパーサッカーでも「赤い靴履いてた 長谷部誠♪」と歌われていました。


カズも後押し!長谷部アピール弾スポニチ)←キングカズに誉められてちょっと微笑んだ模様*1
[浦和3-0京都](風間)アクセントになる点取れるMF(J)(ワールドサッカープラス)←「ぜひ、ドイツに連れていってほしい。」風間さん!大きな声でお願いします。
ニュー長谷部弾!浦和首位キープ/J1(日刊スポーツ)←ニュー長谷部って何だろう?なんか温泉街のホテルみたい…。結果にはこだわるけど、栄誉にはこだわらない長谷部くん。
17戦無敗!浦和首位キープ!長谷部がW杯へアピール弾(サンスポ)←ゴール後にガッツポーズ(恒例のおじいちゃんへのメッセージも)。
長谷部弾!浦和圧勝火つけ…J1第8節(スポーツ報知)←「僕のできることはチームで結果を残すこと」。
浦和・長谷部、三都主のアシストで貴重な先制ゴール(読売新聞)←「点を決めた以外は何もしてない。90分間ずっといいプレーができるようにしたい」。


あとブンデスリーガのオフィシャルに長谷部くんの名前が!
'Wölfe' an Hasebe interessiert
わたしはドイツ語はさっぱりですが、ヴォルフスブルクが長谷部くんに興味ありだよん、という例のニュースのことですよね。
"von einer Million Euro verlassen"と書いてあるから、100万ユーロ!で長谷部くん買う準備あるよ、
ということでしょうか。すごいですねえ。
ちなみにうまいこと去年のさいたまシティカップで対戦したバルセロナのデコ選手にタックルしている写真が
掲載されていました。でもどうせならホームユニフォームの写真使ってほしかったです。
(というか、さいたまシティカップはレッズはホームで開催されたんだから、
 アウェイのユニフォーム着てるのがそもそもおかしかったんです。と今さらながら思い出しブツブツ。)

*1:なんでもいいけどカズが「長谷部はカカー」みたいなこと言ったから、某スレッドでは「長谷部はカカア」→「長谷部りさ子」っていう流れがあってわたしは苦笑しました