今日はアジアカップ2007予選 第1戦・インド戦

dough2006-02-22


昨日から長谷部くんがニュースに出まくっていました。チェックが大変!(うれしい悲鳴)
<21日付けニュース>
長谷部、インド戦試金石 22日のアジア杯予選で初先発朝日新聞
インド戦を前に、日本代表が守備の連携確認(読売新聞)
長谷部、初先発に名乗り 最年少22歳・練習で主力組に サッカー、インド戦北海道新聞
ラストチャンス!長谷部初スタメン(デイリースポーツ)
「明日心掛けることは攻撃」長谷部誠=サッカー日本代表 (Sportsnavi)
あすインド戦 若いファンタジスタ長谷部燃える(日本) (ワールドサッカープラス)
長谷部「サッカーを楽しむことを第一に」/インド戦前日練習(Football Weekly)
インド戦は4−4−2。21歳のMF長谷部の初先発に期待。決定力と守備力の両面で前進を見せたいジーコジャパン(J's GOAL)

<21日のジーコ監督会見>
インド戦前日 ジーコ監督会見(Sportsnavi)
日本代表 アジア杯予選インド戦前 公式練習(増島スタジアム.com)

<22日付けニュース>
W杯へ長谷部GO アジア杯予選・22日インド戦 サッカー日本代表埼玉新聞


なんとハードな宮崎合宿で体重が3キロも減ったそうです。すごい…。でも体調はいいみたい。
ジーコ監督の会見の様子を見てみると、長谷部くんに期待しているんだなあと感じられて嬉しくなりました。
日本中の人が見守る中、今日の試合で得点に絡むプレーをして攻撃力をアピールしたいという気持ちが
十分に伝わってきますが、本人も言っているようにまずはサッカーを楽しんで、
いつも通りのワクワクするプレーを見せてほしいのでした。えへ。


そういえば昨日サッカーマガジンを買ってしまいました。
おまけに長谷部くんのクリアファイルがついてました。すごいね。アイドルだよ。
袋とじになってて、3種類のうちどれかが入ってますというものだったのですが、
適当に選んだらなんかいちばんさわやかな笑顔のやつを手に入れました(笑)。えへ。