日本代表対アメリカ代表

長谷部くん、代表デビュー。背番号はやっぱり17番。今日も赤いシューズ。
好きな選手が出てくれるだけで、こんなに代表の試合を見るテンションが違うものかとびっくりしました。


日本は、前半と後半で違うチームみたいでした。
前半あれだけぼこぼこにされて、それでもジーコ監督だしいつ選手交代してくれるのかな・・・と

不安になっていたのですが、意外と?早く佐藤選手、巻選手(最近ブログ見てスキになった)、阿部選手、
そして長谷部くんを入れてくれてよかった。本当にわくわくしました。
長谷部くんは、ちゃんと前向いてプレーしてくれた。
解説の人や前園(笑)にも誉められてたけど、落ち着いて周りを見ながらアメリカ人に負けないプレーしてて、
試合終了後はほんとに日本代表に相応しい選手だとしみじみ感動してしまったくらいです。
過密スケジュールで疲れてると思うけど、次の試合では、もっとたくさんのプレーを見てわくわくしたいです。
(日本代表もクラブでの試合も勝敗は正直どうでもいいと思うようになってしまいました。)