初代表合宿初日 長谷部ドキドキ(日本)

dough2006-01-30

日本代表合宿初参加の浦和MF長谷部がドキドキの合宿初日を終えた。移動のバスではチームメートの坪井の隣に強引に座るなど硬さが取れない様子。(中略)
 温泉付きのホテルとは知らず、入浴剤も持参してしまったという。「どんどん(他選手に)自分から話しかけていこうと思う。早くボールを使ってアピールしたい」と話していた。

か、かわゆらしいですね・・・。
お風呂好きとは聞いていましたが、合宿に入浴剤を持参するこのマメマメしさ。
イマドキの22歳男子とは思えない(しかも試合中はあんなに猛々しいのに)。
でも、本物の温泉があったなら、よかったですよネ。
一日の疲れを温泉で取りつつ、合宿とか遠征とか、めいっぱい頑張ってください。


って全然サッカーの話に触れてなくてすみません。


そういえば、昨日、NHKのスポーツニュースでやっていたインタビューも見ました。
初めて代表のトレーニングウェア着ているところを見てちょっと感動・・・。
インタビューでは、「気持ちの入ったプレイがしたい」という風に言っていました。気持ち。大切ですよね。
あと「ライバル(小野伸二選手)には、勝たなくてはいけない」とも言ってました。おおお。
日本代表として、ドイツのピッチに立ってほしいなーと素直に思いました。完全にファンです。