薄さ14.9ミリ、世界最薄3G──Samsung製の「804SS」

日本で初めて、サムスン電子製の携帯電話がボーダフォンからデビューする。3Gで最薄という薄型軽量ボディに音楽機能やPC連携機能を搭載したビジネスマン向け端末に仕上がっている。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/18/news047.html

Samsungがやってきた!
ちょうど3Gへの機種変を検討しているわたしとしては、期待が高まったところだったのですが、
デザインがあんまり好きじゃないのと(「ヤングビジネスマンに向けた端末」らしい)、
外部メモリ非対応なところがマイナスポイント。
(でも本体メモリ140MBだし、USBでPCに接続できるからいらないか・・・)
3月中旬以降発売ですが、早く実機を見てみたいなあ。


あまり関係ないですが、中米に滞在している間、SamsungやLG社製の携帯をたくさん見かけました。
でも日本メーカーの携帯は全然なし。
唯一、パナソニックの携帯がもうすぐデビュー!みたいなポスターをちらっと見ただけです。
やっぱり日本の携帯事情って・・・と思ってしまったのでした。