diego cafe(渋谷)


お友達とお茶でもしようという話になっていたのですが、
ちょうどその時間帯にサッカーの試合があるということで、
我が儘を言って試合が見れるお店を予約してもらってしまいました・・・ほんとにありがとう。


名前からわかるように、サッカーファンのためのカフェなのですが、
いわゆる普通のスポーツバーとは違い、見た目は普通のシンプルなカフェのようです*1
わたし達はおつまみとサラダしか注文いたしませんでしたが、なかなかおいしかったです。
その他のメニューはスペイン風のタパスやパスタ・無国籍ごはんなどいわゆるカフェごはん風。
渋谷駅からちょっと離れているので、そこまで混雑もしていなく、
かといって静か過ぎもせず(今日はサッカー観戦のみなさんでほぼ満席でしたが)、よい感じでした。
お酒やお食事を楽しみながらのサッカー観戦には、穴場だと思います。


ちなみに、どうもあの辺(渋谷の246より南側)の地理はよくわからないのですが、
前に行ったことがある(そしてまた行きたいと思っている)SOMA cafeの近くでした。

*1:店内にはロベルト・カルロスのサイン入りシューズやデルピエロのサイン本などサッカーグッズが陳列してありましたが、インテリアはIDEEのプロデュースだそうです