「秋の童話」小説も読んじゃった

ドラマのシーンを思い浮かべながら、上下巻、一気に読んでしまいました。
ドラマではマグカップだったのが陶器でできた人形になっていたり、
「生まれ変わったら木になりたい」というウンソの願いが
「海になりたい」になっていたりして(確かにウンソは海が好きだったのでこっちの方が一貫性があるかも)、
なんでそんな風に違うのかな?と少し考えつつも、まあまあ満足でした。
ドラマで見るより若干台詞がくどい感じはしましたけど・・・それもまたよし。

秋の童話 (上) (徳間文庫)

秋の童話 (上) (徳間文庫)

秋の童話 (下) (徳間文庫)

秋の童話 (下) (徳間文庫)

というわけで、Amazonギフト券欲しい!