珈琲の店 近江屋(吉祥寺)

お買い物の後、パルコ内のカフェで朝から1人でお茶してしまいました。本読みながら。
パルコの1階のガラス張りのテラス席が素敵な、あの喫茶店です。
前から入ってみたいなとは思っていたのですが、吉祥寺には素敵なカフェが多すぎるので、
機会がありませんでした。今回、パルコからのDMで「森のコーヒー」が1杯ただで飲めるということで
行ってきました。お店の入り口は2階にあるということも初めて知りました。

森のコーヒーは、完全無農薬栽培の豆を武蔵野の天然水で淹れてある看板メニューだそうです。
ミルクをたっぷり入れる前に香りだけ嗅がせていただきましたが、
いかにも「喫茶店の珈琲」という本格的な風情でした。
味もほどよく酸味が効いている感じで、じっくり飲むことができるコーヒーでした。


店内は、お洒落というよりは安心できる昔ながらの喫茶店という感じでした。
そういうのも、吉祥寺らしくていい気がします。
わたしは2階にいたのですが、全面窓なので明るくて、
外を行き交う人の姿を眺めることができるのもよいと思いました。