ショッキング

洗濯物(シーツなどの大物)を乾燥させたいと思い、
徒歩一分のところにあるコインランドリーで乾燥機にかけました。
(お家には洗濯機しかないのです)
30分かかるようにお金を投入して、一度お家に帰ってからまた戻ってみると…
洗濯物はふんわり乾いているのですが、何かおかしい。
シーツやタオルにブルーの変な染みが点々とたくさんついています。


…?と思った次の瞬間、はっと気付きました。
一緒に乾燥機にかけたエプロンはお料理教室に持っていったりしてたもので、
そのポケットの中にメモを取るためのペンが入っていたのです…!
ああああああ!!


乾燥機がたっぷり30分も回っている間にキャップも取れて、
中のインクが勢いよく白いシーツやタオル類に飛散してしまったようです。
水性だったのが不幸中の幸いでしたが、これ何回洗えば落ちるんでしょうか…しばし呆然。


なんで今日に限ってポケットの中を確認しなかったの…。
ばかばか、わたしのばか。ぼんやりしすぎ。心ここにあらずすぎ。


とりあえずお出掛けしなくてはいけなかったので一度ひどい箇所を集中的に手洗いしてから
洗濯機かけて出てきたのですが…。
帰ったらまた洗わなくちゃいけないのよねえ。
はあ…主婦として、頑張ります。