クロアチアのDubrovnik

dough2005-08-18


という街が、「魔女の宅急便」のキキの街にそっくりだ!というお話を聞いたのですが、
確かに写真を見てみて納得。すごーーーーーい。
http://www.adriatic.dk/RealE/places/Dubrovnik.jpg
クロアチア南部の街で、旧市街全体が世界遺産になっているらしいです。
今まで東欧は綺麗でよいらしいというお話はたくさん聞いていましたが、
こんなに綺麗なところがあるなんて・・・行ってみたくなりました。
わたしは以前フランスとスイスに住んでいたことがあるので、
ヨーロッパはそれなりに行ったなあとか思っていたのですが、
よく考えると東欧も北欧も行ったことないんだわ、まだまだだわと考えを改めました。
来年こそ、夏休みはヨーロッパかな・・・。