フランス料理店 Comcombre(渋谷)


id:shimaponとのんびり休日ランチです。
フランス料理と行っても、レストランではなくビストロ風なので全くセレブというわけではありません。
でもわたしはこのお店が大好きです。わたしの拙いボキャブラリーではうまく言えないのですが、
「フランス人は自分達のことを別におしゃれだと思って振舞っているわけではなく、
 ただ単に自分達が居心地のよい空間を普通に作ったらこうなったんです」
みたいな雰囲気があるのが素敵です。何度でも行きたくなるお店です。


今日のランチは、メインは限定のトマトの肉詰め+帆立のソテーの盛り合わせ、
野菜サラダ(いろいろ入ってて、おいしいんだなこれが・・・)、パン、ピラフ、
プチデセール(ほろ苦いカラメルがかかったパンプディング)、
そして美味しいコーヒー(お代わり自由・テーブルで注いでいただけます)。
これで1500円ははっきりゆって大丈夫なのかな・・・と心配になるほどです。
つけあわせのマッシュポテトやラタトゥイユまでもがめちゃめちゃおいしく、
ああまた来たいなあと思った次第でした。