セールでお買い物

id:shimaponと一緒にちょっとPARCOを見てまわりました。
いやー別に必要なものはないわと思っていても、
いざ見てみるとやっぱり欲しくなってしまうものですよね・・・。
shimaponはnational standard(ラブリー)でお似合いのキャミを購入。
わたしはTENALYSで茶色のボーダーのニットと、
rebecca taylorで白めのレースがついたスカートと
ピンクのレースとビーズのついたキャミソールを購入してしまいました。やばい。やばいわ!
もうキャミソールとかって何枚買えば気がすむの?って感じです。
ほんとに、生きていく上では全然必要ないものなのですけど・・・。


そういえば、わたしは基本的に甘ったるい服装が好きなので、
大学生の頃からよく「萌え服禁止令」を友達からいただいていました。
今ほど「萌え」という言葉が市民権を得ていなかった時代(←大げさ)、友達と服を見ながら
「あ、これかわいい」「どれ?・・・それは萌えっとしているからダメ」という会話を何度繰り返したことでしょう。
およそ乙女達の空間に相応しくありません。ちなみに友達に言われた萌え服の代表例は
白いワンピース、白いふんわりスカート、小花柄のキャミソールやカットソー、
ピンクのニット、スモック(幼稚園児)、レースのついたブラウス、胸元があいた服・・・とかだったと思います。
今日久々に白いスカートを買ってそんなくだらないことを思い出しました。