YUKI TOUR "joy" FINAL(日本武道館)

待ちに待ったYUKIちゃんのライブです!
仕事はもう無理矢理終わらせてダッシュで武道館へ向かいました。
困難を乗り越えてのツアー開催、しかもソロになって初めての武道館ライブですから、
テンション上がりました。そのせいか1曲目(「舞い上がれ」)でYUKIちゃんが登場した瞬間、
なんというか感極まってしまいました。
アルバム"joy"と同じようなドレスとウィッグを身につけ、
裾をひらひらさせてくるくる回りながら熱唱するYUKIちゃん。
素敵すぎます。かわいすぎます。
ちなみにステージの上には大きなスカートがあって、
YUKIちゃんやバンドのメンバーもみんなその中から出てくる、というアルバムと同じコンセプトでした。


基本的に"joy"からの曲が多かったですが、中盤で歌われた「プリズム」は特にやばかったです。
このタイミングで歌うんだ、みたいな。本気で泣きました。
この曲を歌っていた頃のYUKIちゃんも好きだったけど、
今のYUKIちゃんはもっと好きです。


その他、特に印象に残ったのは「スタンドアップ!シスター」でしょうか。
立ち上がれ、生き残れ、というメッセージが心に響きました。
YUKIちゃんの可愛さは様々な悲しみや苦しみを経験したからこその「強い」可愛さであるような気がして、
そういうところがわたしが憧れる所以だと思います。
アンコールの時、涙ぐみながら「ほんとにほんとの気持ちを言うと、
このツアーできるのかな…って思ったこともありました」と言ったり、
MCで「でもYUKIは進んでいくんだよね」と言ってくれたYUKIちゃん、
最高にかっこよかったです。また泣いてしまいました。
アンコールで歌われた新曲、「ドラマチック」もよかったです。
「こわれた大切なものと いつかまた会える日がくるかしら」って歌ってるように聴こえました。


ちなみに本編のラストに歌った"JOY"は今日最も聴きたかった曲でしたが、
ダンサー達の真似したりしてたらあっという間に終わってしまいました。
もう一回歌ってもらいたかった〜。それくらい好きな歌です。


どんなに離れ離れでも ふたりをつなぐ呪文はJ・O・Y