井の頭公園でぶらりひとり歩き


カイロ院は井の頭公園の向こうにあるので、行きと帰りと公園内を散策しました。
といっても行きはめまいの後遺症?でふらふらしてたのですが…
それでもやはり、あの場所にはかなり癒されてしまいました。


桜もまだほんの少しだけ残っていて、お花見している大学生達もいました。
わたしも少しでも桜が見れて嬉しかったです。
もちろん満開の頃みたいな感動はないのですけど、
散った花びらに水面を覆われた、ほんのりピンク色にそまった池もなかなか風情がありました。
札幌にいるお友達に送ろうと、いくつか写真を撮りました。
(それもあって吉祥寺にきたかったんです)
こんなことならT3持ってくればよかったですけど…。
帰りは夕暮れ時になっていたので、噴水と夕焼けをカメラに収めました。


ほんとに井の頭公園は素晴らしい場所です。
みんなが思い思いの時間を過ごしていて、自由な雰囲気があって、
日頃の人間関係のしがらみとか悩みを忘れさせてくれます。
あの人と一緒に来たいなあという気持ちはむくむくしてきちゃいましたけど…。
そしてこの風景が、遠い場所にいるあの人のことも、少しでも癒してくれればいいなあ。