久しぶりのカイロ


午後から無理してでも会社行く気まんまんだったわたしは、
ひどい有様ですが身支度を整え最寄駅まで歩いて行ったところで
リーダーから休みなさいとリモートで説得されてしまったので、
そのまま家に戻るのも…とちょっと考えて、思い切って吉祥寺時代にお世話になっていた
カイロプラクティック院にうかがうことにしました。

ずっと行っていなかったから身体がゆがんできている気がして心配だったし、
脚や肩・首が固く張っていて自分でマッサージしても全然治らなかったんです。
血の巡りが悪いのもそのせいかなと思って…。


ふらふらしながらやっとたどり着くと、先生(お父さん)に「顔色が悪いねえ」と開口一番に言われてしまいました。
院といっても普通のお家でご家族でやっているところなので、
久しぶりに知り合いのお家に遊びにきたみたいな感覚です。
先生(お母さん)と先生(娘さん)にも心配されてしまいました。


さっそく施術していただくと、首筋の張りがひどいということで、
時間をかけてほぐしてもらったあとぽきぽきっと頚椎の歪みを治していただきました。
(頚椎を治される時は、殺されるようにも思えますが…やはりどんなマッサージより楽になります。)
頚椎の歪みが骨盤や背骨の歪みや腰の張りを引き起こし、
腰の張りが両脚を引っ張っちゃっているという複雑な状況になっていたそうで、
それら全てをゆっくり治していただきました。
途中ものすごく痛いのもありましたが(・_・、)、
まっすぐになってしまっていたわたしの足が、終わった後にはちゃんと自然にハの字に開くようになっていて
両足に均等に力をかけて立つ、という感覚を久しぶりに味わえました。
血の巡りもよくなってきたようで、頬に赤みがさしてきたと言われました。


さらに娘さん先生にリフレクソロジーもしていただき、
(そっちもめっちゃ痛かった…目と胃腸が弱っているそうです)
少し眠ってしまった後、ハーブティーをいただいて終わりになりました。
二時間半も過ごさせていただき、なんというかメンテナンス完了という気分です。
娘さん先生の美容カイロ院は、今度近くに少し広めの店舗を借りることになったそうで、
事業としてもうまくいってるんだなあとわかって少し嬉しくなりました。
引っ越して遠くなってしまいましたが、また定期的に通おうと思います。