日本人が好きな韓国芸能人第1位は崔志宇

1月18日の記事とかで恐縮ですが、ちょっとおもしろかったので載せちゃいます。
(なんだか韓国スターの名前が漢字で書いてあると読めないけどちょっと新鮮ですね。
 カタカナよりはいいかも。でもなんでヨン様は漢字で書いてないんだろう。)


崔志宇チェ・ジウ)が、日本人が最も好きな韓国芸能人に選ばれた。韓国ギャラップと日本リサーチセンターが先月、東京地域の満20〜69歳の男女320人あてに電子メールを送り、調べたところ、崔志宇は回答率13.8%で第1位になり、BoA(9.7%)と尹孫河(ユン・ソナ、8.1%)が後に続いた。 日本で「ヨン様」ブームを巻き起こしたペ・ヨンジュンは7.5%で第4位にとどまり、第5位は元彬ウォン・ビン、4.7%)だった。

ウォンビン、5位なんですねえ。イ・ビョンホンとかの方が上かと思った。
どうりでイベントのチケットも大人気なはずです・・・。


一方、韓国内に居住する満20歳以上の韓国人616人を対象に調べた「最も好きな日本の芸能人」は、X-JAPAN(1.2%)であることが分かった。回答者の94.2%は「いない、知らない」と答えた。

さみしい話だなあ・・・。