物件内見


以前からお世話になっている不動産屋さんが、条件にぴったり合致するという
中野坂上のマンションを紹介してくれたので、
nashちゃんの帰国前に一人で内見に行かせてもらうことにしました。


そうしたら、もうほんとに素晴らしいマンションでした。
どれくらい素敵かというと、築2年半(ほぼ新築ですね)、
51平方メートルの2LDK(リビングにはエアコンつき)、
4階建てマンションの2階東南向きの角部屋(日当たり良好)、
オートロック&モニタ付きインターホン完備でセキュリティもOK、
ひろびろとしたお風呂はタイマー付き追い炊き機能&浴室乾燥機つき、
大きな鏡の独立洗面台、システムキッチン(ガスコンロ3口)、大きなシンク、
広い玄関&ブーツも入る大きな靴箱、24時間ゴミ捨てOKの住人専用ゴミ捨て場、
屋根付き駐輪場、目の前は公園・・・etc etc
家賃は管理費なしで169000円だったので、妹とわたしの家賃補助を考えれば十分支払える価格。


ベッドルームがそれぞれ5.1畳とやや狭いことだけが難点だったのですが、
両方の部屋のサイズが同じで、しかも両方にクローゼットがついていたので
わたし達のように姉妹で住む分には最適という間取りでした。
こういう物件、あんまりないんですよねえ。
(ファミリーには意味のない間取りですものね・・・)


nashちゃんが日本にいれば、今すぐにでも見に来てもらって
申し込みするかどうか決めたいところではあったのですが、
残念ながらnashちゃんが帰ってくるのは20日の木曜日なので無理な話でした・・・。
(だいたい一件目で決めちゃうというのもちょっとどうかと思いますしね)
人気物件らしいので、木曜日まで申し込みが入る可能性は非常に高いと言われましたが、
そうしたらそうしたでご縁がなかったのね・・・と諦めざるをえません。



素敵なキッチンの写真だけでも
思い出にアップしておきます。
   

駅からはちょっと歩くのですが、以前住んでいたところのすぐ近くだから
周囲の環境のこともよく知っているし、中野坂上東中野も歩けて超便利だし
住めたらいいんだけどなあ・・・。