2005-01-16から1日間の記事一覧

川上庵(麻布十番)

休日出勤してた友達を渋谷で拾ってから、車で再び十番に戻ってごはん(食べ過ぎなんですが・・・)。 くるみそばが食べたかっただけなのですが、 みんながおつまみもたくさん頼むので食べてしまいました・・・。 馬刺し、白子の醤油焼き、れんこんのえびはさ…

イルピノーロの土佐ジロー卵を使ったプリン

にこたまの高島屋にて手土産に購入。 プリン好きとして、チェックせずにはいられませんでした。 (このプリンを見つけた時のわたしは、嬉しそうにプリンを指さしひたすら微笑んでいたそうで、 さながら「5歳児のよう」だったそうです・・・。) 3日に1個くら…

津田山に住む友達の家訪問

初めて行った場所でしたが、駅前に24時間あいてるスーパーあるし*1、 駅徒歩5分以内だし、デザイナーズマンションだし、多摩川近いし、なかなかよいところでした。 一緒に行った友達は、「この部屋には色気がない」とか言っていましたが、 わたしには十分女…

にこたま

車で連れてってもらったのですが、すごい発展した街なんですね!! 今までにこたまのことをよく知らず、侮っていました・・・。 吉祥寺よりずっとおしゃれというか、こぎれいな印象でした。知らなかった・・・。 引っ越し先、にこたまも視野に入れようかな・…

pointage(麻布十番)

麻布十番に住む友達のおすすめカフェ。 カフェというか実はパン屋さんなのですが、 (石田純一が買いに来るらしいです・・・長谷川理恵も来たのかな) ちょうど入った時はフォカッチャが焼きたてで、 お昼をあんまり食べていなかったわたしはいい匂いにつら…

同期と遊ぶ

ほんとは夕方からテニスの予定だったのですが、 雨で中止になってしまったため、同期何人かで鍋でもしようという話になって とりあえず新宿で車に乗せてもらいました。ドライブです。 ドライブは、楽しいなあ。

物件内見

以前からお世話になっている不動産屋さんが、条件にぴったり合致するという 中野坂上のマンションを紹介してくれたので、 nashちゃんの帰国前に一人で内見に行かせてもらうことにしました。 そうしたら、もうほんとに素晴らしいマンションでした。 どれくら…

朝7時、YちゃんNちゃん帰宅

結局一睡もせず、ずっとこたつに入って ミルクティー飲みながら三人でおしゃべりしてました・・・。 (しかも途中でみんなメイクが落としたくなったのですっぴん) THE 女の子のストレス発散、なのでした。