外苑前で結婚パーティに参加


新郎は大学時代早稲田のテニスサークルの幹事長を務めていたそうで、
80人近いお客様の2/3はそのサークルのみなさんだったみたいです。
非常に賑やかで、わいわいとした素敵なパーティでした。
途中で新郎への飲みのコールなんかもあったりして、
サークル文化になれていないわたしにはとても新鮮で楽しかったです。
(会社の同期はわたし以外にあと5人くらいいて、和やかに過ごしていました。)


そういえば、受付のところで「新郎新婦への質問をどうぞ」と言われたので
「お互いの第一印象はどうでしたか?」という質問票を箱に入れたところ、それが読み上げられました。
新郎は、「実は一目惚れでした!」と実にさわやかに言っていました。ん〜すごい!!素敵です。
奥さんもとてもにこにこしたかわいい人で、きっと末永く幸せな家庭を築くんだろうなあ〜というオーラが充満していました。
やっぱり、結婚のお祝いというのはいいものです。


ちなみに、先週の二次会に引き続き今日もビンゴ大会があったのですが、
しばらくビンゴはセーブしようと考えていたので、今日もリーチ止まりでした。
(あんまり同期に「あの人いつもビンゴ当たるよね」と言われるのもどうかと思うので・・・。
 叙々苑のお食事券2万円分はちょっとほしかったけど・・・)
わたしの意志の力もなかなかすごいものだなと自分で変に感心してしまいました。