結婚のプレゼントを選ぶ


その後、PARCOで同期のさとちゃんと合流して、
一緒に結婚する同期へのプレゼントを選ぶことにしました。
といっても、結婚する人はもう半年以上前から奥さんと一緒に暮らしているので
もうたいていのグッズは揃っているだろう、という予想を立てたので選ぶのは以外に難航しました。
結局、「持ってなさそうなものを」というテーマで、
PARCOパート2地下にあるJ-PERIODという和風インテリア&雑貨のお店に行って、
渋い色合いで揃えた冷茶グラス(アイスクリームなどを入れてもよさそう)と茶托×5個と、
おいしそうな日本茶のセットにしました(よく考えると冷茶グラスと茶葉をあげるのはおかしいのかもしれませんが・・・)。
お客様がたくさん訪問したときも、この冷茶セットがあればもう大丈夫!というわけです。
やっぱり、お客様がたくさんくる家は賑やかでいいですよね。


それにしても結婚のお祝いのプレゼントを選ぶのは楽しいなあ。
(わたしは最初南武鉄瓶がいいのではないかと提案したのですが、「重い」「かさばる」「迷惑」ということで速攻却下されました・・・
 貧血防止にもなってよいのになあ・・・しょんぼり。)