約4ヶ月ぶりのカラー

dough2004-09-18



いつもの美容院で、いつものカラー(ちょっと赤紫がかった濃い茶色)してもらいました。
ほんとは黒く染め直したいのですが、結局黒くしても色褪せて茶色くなってきちゃったので
仕方なく地味な色に染め続けています。なんかもったいないような気もしますが・・・。


美容師のお兄さんとはもう5年以上のおつきあいですが、
今日は見たこともないくらい黒い髪色(といっても濃い茶色)をしていました(しかもスタイリングなし)。
セルフレームのメガネをしているので、時々街で見かける単館系映画好きの若者みたいになっていました。
昨日自分のお店でカラーをしてもらったみたいなんですが、やってもらってる間に寝ちゃって、
起きたらこの色になってたんだ、やばいよね、こういう髪型でメガネかけてるやついるよね、としきりに言っていました。
う〜ん、確かに、お兄さんの軽妙なキャラクターとは、ちょっと違うかもしれないとは思いましたが、
それはそれでまたおもしろいのでしばらくはそのままでいてほしいと思ったりもしました。


それで、今日の夜は会社の同期の結婚パーティに行くので、
仕上げにホットカーラーで髪を巻いてもらいました。
最近髪の毛が長くなってきたので、カーラーとか巻けるのがちょっと嬉しいです。
大きなカーラーを使ってもらったので、取り外した直後は君島十和子みたいな
いわゆるセレブ巻きになっていました。なんだか自分じゃないみたいです。
だいぶ崩してもらっていい感じにはなったと思うのですが、
やっぱり髪型を変えるとちょっと気分や立ち居振る舞いまで変わってしまうなあと実感しました。