「おまかせ・まる録」対応の新「PSX」


SONYPSXですが、


新たに、コピーワンス信号が入った番組を、HDDからDVD-RWへ移動(ムーブ)できるようになったほか、DVD+Rへの録画が可能になり、対応メディアはDVD±R/RWの4種類になった。(中略)新ソフト「x-アプリ」を搭載した。「x-おまかせ・まる録」により、好きなキーワードやジャンルを設定すると、条件に合った番組を自動で検索して録画する。ユーザーの好みを覚えて優先的に録画予約する機能も備えた。HDD上の写真とオリジナルサウンドを組み合わせ、エフェクトを付けて自動再生する「x-Pict Story」や、「COOL」「HOT」などから気分に合ったプレイリストを選ぶだけでHDDから音楽を検索し、エフェクトををつけて再生する「x-DJ」機能を搭載している。

もうここまでくるとなにがなにやら・・・。
ここまで便利なものが発売されている一方、なぜわたしは未だに
6年くらい前に買ったテレビデオを大事に使っているんだろう、とか
そういう切ない気持ちになってきます。
新しいパソコンとか出る時もいつもそう思いますけど・・・。


圧倒的に便利な製品って、出たらほしくなるんですけど、それで生活ががらっと変わっちゃうんだとか思うと
なんかいやだとかめんどくさいという気持ちになってしまうんですよね。
なかなか新しいMaciPodを買うきっかけがつかめないのも、同じ理由からです。
だから、いろんな意味で消費が簡単な化粧品やら洋服やらにお金を使ってしまいがちなのかなあ。うーん。