ナビィとかまど(新宿MYCITY 7階)


今日は、id:shimaponと陸山嵐子さんとわたしの会社の同期の男の子3人で
沖縄料理を食べる会を開催しました。
(久しぶりにやんばるにも行きたかったけど、わいわいしすぎているので断念しました・・・。)


いちおうわたしが幹事だったので、みんなをまとめるべく張り切らなくてはと思っていたのですが、
わたしが心から信頼している学生時代からの友達と会社の同期が同じ空間に存在するというのが
どうしても不思議でたまらなくて、なんだか緊張してうまくしゃべれませんでした・・・。すみません。
shimaponと嵐子がうまく場を盛り上げてくれたので助かりましたが、また自己嫌悪に陥ってしまいました。ああ・・・。
あと、嵐子がわたしに向かって「この女はくよくよ悩みすぎ!」と一刀両断してくれたりしたことが、
会社の同期達の目には新鮮に映っていたようでした。
たたたたしかに、会社の同期にはあんまり「おまえ」とか「こいつ」とか言われません。
ましてや女の子からは(笑)。でもいいんです。そういうの言ってくれる人がわたしには必要なんです。


そうやっておいしいごはん(ソーミンチャンプルー、おいしかった♪)とおいしいお酒を飲みながら
嵐子さんの爆裂トークや同期の高知弁まるだしの喋りが聞けるのですから、
それはそれはもう楽しい時間でした。あっという間に閉店の時間になってしまったんです。


またこういう場を設けてサッカーの話などできたらいいなあと思った夜でした。
(次からはあんまり緊張しないはず・・・。)