さらにまたお茶を飲んで語る


今日は、友達から名言をいただきました。


人は鏡である。

どういうことかというと、「自分の周りにはいい友達がいっぱいいるなあ」と思う時があったら、
それは自分も周りの友達にいい影響を及ぼすことができているということなんだ、ということらしいです。
悪い人の周りにはいい人は集まらないんだぞ、ということで。
なるほど、そう言われるとなんだかそんな気がしてきてすごく納得してしまいました。
わたしは、取るに足らない実にちっぽけな存在ですが、
周りにいい友達がいてくれるからこそ、なんとか生きていけるのかもしれません・・・。


あと、わたしはこの友達によく「悩みすぎ」と言われます。
早く悩んでいるところを見せなくてもいいくらい強くなりたいとは思っているのですが・・・
いつも面倒かけてすいません。気にかけてくれてありがとう。