ロイズのミルクソフトクリーム!

そんなわけで疲れ果てたわたし達でしたが、
しまぽんのリクエストで伊勢丹6階で開催されている北海道物産展に足を運ぶことにあいなりました。
目的は生チョコで有名なロイズが出しているミルクソフトクリームなるものを食すことです。
わたしは初耳だったのですが、とても有名なものらしく、ロイズコーナーはすごい人気で行列が出来ていました。


隣のマルセイコーナーでバターサンド*1が売り切れていることにがっかりしつつ、
一個250円のソフトクリームを無事ゲットしました。
そして、一口食べたその瞬間…


「!!」
わたしとしまぽんは目を見張りました。
おおおおおおいしい…!!
想像以上の味にただただ驚嘆です。わー。
ハーゲンダッツのリッチミルクはいったいどこがリッチなのか説明してくれるかい?」と言いたいくらいの特濃ミルクでした。
食べ終わった後、わたし達のHPがかなり回復していたことは言うまでもありません。


ありがとう北海道。
ありがとう大地の恵み。
ありがとう牛さん。

*1:あまりにも好きなので、会社の人で北海道に行く人がいると、誰かれ構わず買ってきてほしいと頼んでしまいます。職場の人には「無差別テロ」呼ばわりされました…。