夜は定食屋さん兼居酒屋で飲み会


お座敷で、家のように落ち着けるお店で
オリンピックとか24時間テレビとか見ながら飲みました。
お魚がおいしいお店なので、秋刀魚の塩焼きとかお刺身とか食べました。初物です♪


テニスでまわりについていけなった分、
飲み会では頑張ってみんなと同じもの飲もうと思って、
ビール中ジョッキ2/3くらい+黒伊佐錦という焼酎の水割りを一杯飲みました。
親しい方はわかってくれると思いますが、
わたしにしてはこれはものすごいアルコール摂取量です。
1ヶ月分くらい飲んだんじゃないかと思いました。
黒伊佐錦は、きっとおいしいお酒なので飲めたんだと思いますが・・・。


そして案の定ものすごい酔っぱらって適当に寝てしまいました。
(おかげさまで、どういう会話をしていたのか、ほとんど忘れてしまいました。)
他のみんなもけっこう酔っぱらって、階段から落っこちたり、失踪したりしていました。
わたしはたたき起こされた後、タクシーで帰ったのですが、
タクシーの中でも頭をぶつけて運転手さんにあきれられる有様。
そして家に帰ったらものすごい頭痛。
お酒ってほんとこわいなあ・・・。