合唱団 お江戸コラリアーず 第3回演奏会 お江戸の夏祭り2004

はじめて602SHで撮った写真!



懐かしの三鷹市芸術文化センター・風のホールまでid:shimaponと一緒に向かいました。
(お腹が痛くて待ち合わせに後れてしまいました・・・ごめんなさい。)
お江戸コラリアーずの皆さんとは、3年くらい前のクリスマスコンサートの
混声ステージでご一緒させていただいて以来、
お互いの演奏を聴きに行きあったり時々飲み会に誘ってもらったりする仲です。ありがたや。


約一年ぶりに演奏を聴きましたが、ダイナミックかつハートフルな演奏で
聴いているこちらも楽しい気持ちにさせていただきました。
(特に2ndステージの北欧・バルト3国の曲目がよかったです。)
あと、相変わらずエンターテインメント性の高い合唱団だなあ・・・と感心してしまいました。
合唱が大好きな人達だけど、それほど好きじゃない人達の感覚もちゃんと重んじてるところが
バランスが取れていて好きです。


信長貴富先生編曲の宮崎駿アニメ映画音楽集(お江戸初の委嘱作品…おめでとう!)もよかったです。
男声合唱のトトロというのもなかなかおつなものです。
でもやっぱり合唱は実際に歌っている人達がいちばん楽しいんですよねえ。