仕事のはてな


わたしの上司は基本的に仕事を放棄しているのですが、周囲からの信頼だけは得たいと考えているようです。
だから、上司や部下にかまってもらえないとすぐすねるんです。
でも、ほんとにするべきプロジェクトの戦略決定に関わる話を上司とするのを避けて、
部下に(あんまり今の仕事では役に立たない)oakの勉強会を半強制的に開催するのとかってどうなんだろう・・・。


30日にすごいえらい人にうちのプロジェクトの今年度の方針を説明しなくちゃいけないらしいのですが、
上司は「おれそんな資料作れないよ〜」と言ってリーダーに丸投げ?して帰ってしまいました。
おかげでリーダーは休日返上で資料作成だそうです。
リーダーはとても頭がいい人なので、きっと素晴らしい資料を作ってくださるのですが、
実際にその資料の説明をするのはリーダーではなくて上司なので、
上司がわかるレベルでの資料を作ってあげなくてはいけないのです。
「頭いたいな〜・・・」とつぶやくリーダーを見てたら、ほんとにかわいそうになってしまいました。


うちの会社はこんなことでいいのかしら・・・。
そろそろ真剣に仕事できる人を見極めた方がいいんじゃないかしら・・・。