ベランダ

かわいいプッチのかわいいiPodケース。



ここ最近、わたしの住んでいるアパート(コーポ)は外壁を塗り直しています。
その関係で工事のおじさん達が廊下やベランダのあたりをうろうろしています。
それは別にいいんだけど、ベランダに置いてあるものを勝手にいじるのはどういう了見なんだろう・・・。
一番腹が立ったのは、ベランダにおいてある洗濯機のホースなどなどを勝手にはずして
ペンキで汚れないようにビニールでカバーしちゃって、
そのまま日曜日だからってほったらかしにされたこと。
もしわたしが日曜日に洗濯したかったとしたらどうするんだろう。
一言「今日は洗濯できなくても大丈夫ですか?」とか聞いてくれてもよさそうなものではないですか。


で、今日の朝見たら、洗濯機は元に戻されていたけど、
ベランダの中でもあんまり雨に濡れないような位置に置いておいた
洗剤類を入れている箱とかマットとかその他もろもろの位置がずれまくっていて
今日の雨で濡れまくってしまいました・・・。
しかも風が強いから洗濯機のカバーもはずれて汚れまくってるし・・・。


こういうのもういや。絶対引っ越す。