nashちゃん来日騒動

今日、トロントから妹のnashちゃんが一時帰国してきました。
わたしは会社で残業した後、いとこの家で彼女と対面したのですが、
既に(親戚とはいえ)人様のお家の中でジャージを着てすっかりくつろぎモードでした。さすがです。
(妹はわたしより数十倍体育会系なんです。)


後から聞いたら、今日は到着が1時間ほど遅れて16時25分に飛行機を降りたそうです。
その後ダッシュで入国審査と荷物のピックアップと税関を通り過ぎ、
スーツケースを送る手配まで完了させて16時50分くらいの成田エクスプレスに乗り込んだそうな。
(成田ってこういう手続きほんとに早くなりましたよね…)

その後、17時50分東京駅着。地下鉄に乗り換えて神保町へ。
18時02分、とあるビルの前に到着し、本当は18時までの受付だったところをおがみ倒して中に入り、
そこでなんとその会社の就職試験(SPI)を受けてきたそうです。
当然走れるところは全部走ってきたので身体は汗だく(今日暑かったし…)。
しかも東京着いたらすぐ就職試験を受けるんだと思って、
トロントの家を出る時からずっとリクルートスーツ着てきたんだそうです。
スーツケースひとつと大きなかばんを二つ抱えながら。


なんていうか、姉としていろいろ言いたいことはありましたが、
とりあえずは13時間のフライトを終えたばかりでよく就職試験受けようと思いますよね…。
(しかも面接ならまだすごいアピールになるかもしれないけど筆記って…。)


でもさすがに試験が終わった後は放心してしまったのか、
妹は試験を受けた机の中にエントリーシートをおいてきてしまったそうです。だめじゃーん。