今日のスペイン語の授業には

dough1999-09-30


id:rikenさんも聴講しに来ていた。家遠いのに、えらいなあ。
というわけで、石垣島で買ったお土産をやっと渡せる。緑色が妙にきっつい、ゴーヤのキーホルダー。
でも「こういうどうしようもないモノでくると思ったんだよなー」だって。読まれてたか。


今日わたしは残暑を利用して名残惜しい夏の服を着ようと思って、
お気に入りの白いガーゼのワンピースをジーンズの上に重ね着してたら、みんなが「ハイジ」っていう。
いや、そんなつもりじゃなかったんだけど・・・。スイスには留学してたけどさあ。
お昼に会ったid:masahさんやid:jimihennさんは、わたしを見た途端に「ぷーっ」って笑い出した。ひどすぎ。
いつまでたってもわたしはばかにされる運命なのかしら・・・。


そして4限をさぼってばか山の木陰でみんなでくつろいだ。
主な話題は、ストーカーのこと、jimihenさんのバイト先のホテルの変なお客さんのこと、
そしてわたしのページに仮想連載されている「おとこ日記」のこと*1
・・・ろくなこと話してないなあ・・・。


そして夜はTちゃん主催の飲み会。駅前の一休にて。
当初は、どんな飲み会になるんだろう、元気ボーイの悪口大会とかになりやしないかと冷や冷やしたけど、
急遽参加してくれたid:Watarchaさんがずーっとおもしろいことを言いづけてくれたおかげで、
終始なごやかなムードですすんだ。 id:Watarchaさんは、素敵な気配りができる人だなあ、と感心。
途中、貧乏なわたしたちは、店主催のビンゴゲームで2千円の食事券をゲットするべく燃えるが、
誰1人としてビンゴにさえなれなかった。6人もいたのに。
ビンゴなんて、ビンゴになれなきゃ意味ないんだよう。くやしいいいい*2

*1:2004年注:事実無根

*2:2004年注:このくやしさをバネにして、今のわたしの輝かしいビンゴ人生があるのだと思います