それから今日は早々と学校を後にして


家の近くの小・中学生向けの学習塾でのバイトの面接に行く。
といっても、もうすでにここでバイトしている妹nashちゃんの紹介なので、採用は決定していた。
いちおう、履歴書を渡す。このまえよりは修正液の量は減ったはずだけど。
あんまり気を使うことも少なさそうな職場で少しほっとする。


そしてわたしのお仕事は、webにのせるための数学のテキストを作ること。
たぶんPDFにするんだろうけど、とりあえずWordで作り始める。数式とか、書くのがけっこうめんどくさい。
途中、台形の面積を求める公式を忘れかけてる自分に気づく。やばい。
(上辺+下辺)×高さ÷2だよね。あぶないあぶない。


今日はめずらしくわたしがはやく帰ったので、ママがカレーを用意していてくれた。
ママのカレーはどんなインド人が作るカレーよりもおいしい。