【青龍映画賞】主演女優賞のイ・ヨンエ、涙の授賞式 

dough2005-11-30

今年の青龍映画賞の栄誉は『親切なクムジャさん』に輝いた。29日夜、ソウル汝矣島(ヨイド)のKBSホールで開催された第26回青龍映画賞(審査委員長:キム・ドンホ)授賞式で、『親切なクムジャさん』は授賞式の大詰めで主演女優賞と作品賞を立て続けて受賞し、場内を沸かせた。今年夏の公開当時、賛否両論が激しく飛び交った同作品は、青龍映画賞を獲得し、栄光を手にした。同作品を演出した朴贊郁(パク・チャンウク)監督は「そうそうたる映画がとても多く、夢にも思ってなかった。本当にありがとうございます」とし、「私たちの映画だけでなく、きら星のごとく多くの作品を送り出した韓国映画界の宝全てに愛を捧げます」とコメントした。

前評判(希望的観測含む)通り、青龍映画祭の主演女優賞はイ・ヨンエになりました。
親切なクムジャさん」は、作品賞も受賞です!
まあ、わたしはこの映画のファンなので「当然よね」みたいな感じもしていますけど・・・
好き嫌いの激しい強い映画だと思うし、やっぱり嬉しいです。激戦だったみたいですし。
(それにしてもイ・ヨンエのドレス、シックかつかわいくて素敵ですね)


いつか、ウォンビンがこの賞に輝くところも見たいなあ。(こればっかりですが)