組曲のフォーマルワンピース

今日はまだ試着だけのつもりだったのですが、黒いワンピース、買ってしまいました…。
探していたイメージとは少し違うんだけど(イメージだけならAgnes b.にぴったりのがありました)、
身体を綺麗に見せてくれるという点でこちらに決めてしまいました。
オールシーズン着られる素材(トリアセテートというらしい)で、
しかもしわになりにくい。冠婚葬祭もOK。
ややもするとおばさんっぽい素材なのですが、
デザインがコンパクトで若々しいのでまあ大丈夫かな…。
同じ素材のジャケットも買ってしまって、
なんと、この夏は黒いスーツ(セットアップ)を二着も買ったことになりました。
大人化計画でも立ててるんでしょうか。(←他人ごと?)


でもこうして物欲が湧くくらいなら大丈夫なのかな。
なんかもうお店もすっかり秋の装いで、秋物のお洋服に目を奪われました。
シックな色使い、ベルベットのジャケット、ブーツ、プリーツスカートなどなど…。
どのブランドも、今が一番今シーズンのカラーを打ち出していてわかりやすいです。
わたしも秋からどんな格好をしたいか、少し考えてみることにします…。