鮨處 八千代 築地場外店


というわけで、パパの奢りでパパ+娘三人でお寿司を食べに行きました。
四ツ谷三丁目駅のホームのポスターが気になって以来ずっと憧れていた八千代寿司、
四ツ谷の本店はホテルから遠いので築地場外店に行きました。帝国ホテルからタクシーでのりつけ♪
結果的に言うと、アピールされているまぐろ以外のネタもとってもおいしかったです!
今、お盆で魚河岸もお休みなのでネタは限定されていたのですが(例:光物は秋刀魚しかなかった)、
板さんに勧められるがままにいただいた、まぐろの頬肉(サラダ)・かんぱち・
金目鯛の炙り(絶品!)・あなご・うに・いくらちゃん・・・思い出すだけでうっとりするくらいおいしかったです。
胃が弱っているので、全力では食べられなかったけど、ちゃんと受け止められました。
また今度、ネタがいろいろ揃っている時に行ってみたいものです。


ひと言:やっぱり、人に奢っていただくお寿司は最高ですね。