Vodafone CUP 2005 浦和レッドダイヤモンズ対Manchester United


今日はNENOVEDさんとそのお友達に誘われて
さいたまスタジアムまで浦和レッズ対Manchester Unitedの試合を見に行ってきました。

正直最初はそこまで乗り気ではなかったのですが、遅く入った割にはレッズ側のゴール裏15列目という
素晴らしい席で観戦することができたので、テンションあがってしまいました。
また、女性サポーターもたくさんいることを知って感激でした。
(わたしの列は7人連続で女性が座っていました)

試合は、レッズが0-2で負けてしまったのですが、「それもまたよしや」です。
様々なすごいプレーが見られました。
クリスチャーノ・ロナウドのドリブルとか、本当にすごかったです。
長谷部くんも、前半とかかっこよかった・・・。
今日は、小学生の男の子がデザインしたと思われる、真っ赤なプーマのスパイクを履いていたので、
素人のわたしにもピッチ上で見つけやすかったのです。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200507/st2005071507.html


でも、90分ずーーーっと立ちっぱなしで応援した後、
人込みの熱気の中スタジアムから駅まで歩いて、さらに超満員の電車に乗ったものですから、
今日も食事を摂っていなかったわたしはくらくらしてしまいました。
運良く東川口で座れたし、親切な方がヒヤロンをくださったので
倒れるには至りませんでしたが・・・危ないところでした。


なんとかお家に帰ってきてからは、もうレッズの試合を
スタジアムで見ることもないだろうな・・・といろんな想いを込めて
タオルマフラーやこれまでに買ったマッチデープログラムなどを片付けました。
でもでも、レッズのことはずっと応援しています・・・。