わたしの胃袋

dough2005-07-26



わたしは胃はけっこう丈夫な方で
一昨年人間ドックに行って胃カメラ飲んだ時も
全くきれいなピンク色ですね〜って誉められたくらいでした。
しかも多少のことでは「ごはんも喉を通らないわ・・・」ていう状態にはならないし、
栄養のあるものを食べて元気回復!みたいなことも多いです。


でも、ここ一年くらい、歳のせいなのかなんなのか
ストレスが胃に影響しやすくなってる気がします。
そして数日前から反逆を起こされているようです。
あまり食べていないのに、ずっと吐き気がして気持ち悪い。気持ち悪い。


もしかして胃だけではなくわたしの身体全部が
拒絶反応を示しているのかもしれません。
でも、放っておけば身体の中も外もいずれ生まれ変わるわけだから
それまでは反逆児と一緒にじっ・・・と我慢するしかないのかもしれません。