Villa Due(神田)

同期のroikoさん主催のセレブ飲み会?に参加させていただきました。
しかも同期のご厚意でnashちゃんまで一緒に。
(同期とnashちゃんがいつの間にかgreeで知り合いになっててその関係。
 あいにくroikoさんは出張のため不参加になってしまいましたが・・・)
いやあ、なんとも言えず恥ずかしかったです。
前日、「明日はお姉ちゃんの同期と飲み会なんだよね。あんまり羽目外せないな」と言われて、
そんな飲み会で羽目を外すタイプだなんて想像だにしてなかったので
その発言だけで実は内心ドキドキしていました。


まあ、実際には良識ある大人として振舞ってはくれましたけど・・・
会社の同期と、妹が同じ空間にいて喋っているというのは非常に不思議な感じがしました。
しかもまあnashちゃんがよく喋るというか、オーバーリアクションというか、
場を全部持っていくというか・・・とにかくややもすると「ちょっとうざいかも(笑)」的なニュアンスがあるので
同期に「喋り方とか、妹さんとそっくりだね☆」と明るく言われた時は
ちょっとショックでした。わたし・・・あんな感じ?きゃ〜ごめんなさい・・・。


あ、肝心のお店なのですが、ワインに力を入れているイタリアンのお店で、
お料理はものすごくおいしかったです!カプレーゼのトマトがおいしくて感激でした。
写真はこれまたおいしかった、まぐろのたたきとアボカドのカルパッチョと、
id:micky_kが持ち込んでくれたカリフォルニアの白ワインです。
ワインの持ち込み料も安くて、良心的なお店でした。ワイン好きに人気のお店みたいです。
ラストオーダーです、と言われた時、わたしと同期の女の子は
デザートでも食べようかとメニューを眺めていたのですが、
nashちゃんが突然「この豚トロのトマト煮込みって食べてみたい!」と言い出し、
結局それを頼むことになりました。・・・。
そしてみんながあっけにとられる中、運ばれてきたそのお料理を口にしたnashちゃんは一言:
「あっママが作るトマト煮込みにそっくり!」
あまりに恥ずかしくて笑ってしまいました。


なんかこんな姉妹ですみません。みなさま、これからもどうぞ仲良くしてやってください・・・。