近所の銭湯へ


今日はなんか思いっきり癒されたい!ということで
nashちゃんと一緒に家から歩いて3分くらいのところにある
銭湯に初めて行ってみました。銭湯に行くのは実に4年ぶりくらいでしょうか。懐かしいです。
ちなみにnashちゃんの発案でお風呂に入っている間に
隣のコインランドリーの乾燥機に洗濯物を入れたりしてみました。
カナダでコインランドリーを愛用してたというnashちゃんに、
ドラム式乾燥機で洗濯物を上手に乾かす方法*1を教えてもらったりして、
ああわたし、地に足がついた生活してるわ・・・っていう気分になれました。えへ。
全然セレブじゃないですからね。


で肝心のお風呂なのですが、もーーーーーほんっとに気持ちよかった♪
わたしは熱いお風呂が苦手なのですが、ジェットバスになっているところは
こり固まった体が泡でほぐされていくのが心地よくて、思ってたより長湯できました。
nashちゃんも水風呂につかったりして(ワイルド!)これまた気持ちよさそうでした。
あがったら二人とも血行がよくなって、なんだか身体がほかほか&顔がつるつる。
(調子にのってボディスクラブも使ってみたので肌もすべすべ。)
400円でこれだけ特別なリラックス時間が持てるならいいですねえ。
銭湯に貼ってあったポスターの標語:「ストレスを お風呂で流す 今日もまた」が印象的でした。

*1:洗濯物を入れるときに、いちおう洗濯物のしわを取ってきちんと層を作って入れるのがポイント、だそうです