オムニ食堂で参鶏湯


ずっと前から食べに行きたいと思っていたオムニ食堂に行くことになりました。
(途中、雨が降ってきたので近くのドンキで傘を買いました。
 歌舞伎町のドンキは普通のドンキよりさらに不思議世界って感じ)
オムニ食堂の参鶏湯はわりとさっぱりしたお味でしたが、スープが優しくておいしかったです。
少し緊張?していたのですが、そういう心のとげ?がまあるくなっていくような気がしました。


今日は食堂で働いている店員さんのお子さんと思われる2歳半くらいの女の子がいました。
お客さんで来ていた韓国人男女グループに「オンニガチョア?オッパガチョア?」と聞かれて、
「オッパガチョアー」と言っているのが猛烈にかわいかったです。
(↑聞こえてきただけなのでちょっとうろ覚え・・・要するに「お姉ちゃんが好き?お兄ちゃんが好き?」
 「おにいちゃんがすきー」ということです。)
それにしてもわたしはその韓国人男女グループが「オッパ」「オンニ」と言っているのを聞いて
初めてその子が女の子であることを認識したのですが、どっちかわからないときはどうやって聞くんでしょう。ちょっと気になる。