スパゲッティ ハシヤ 代々木八幡本店(代々木八幡)


美容院の近くのスパゲッティ屋さんで、陸山さんとランチしました。
少しピノキオにも似た感じの、「街のスパゲッティ屋さん」という雰囲気があったので
なんとなく入ってみたかったんです(本当はピノキオに行きたかったけど・・・)。
入ってみると、カウンターとちょっとの席しかないこぢんまりとしたお店で、
店員さん達の少々そっけない態度に少々戸惑いはあったのですが、
お客さんはいっぱい入っているし、その人達が食べているスパゲッティもサラダも
なんだかとてもおいしそうに見えたので多分いいお店なんだと確信。
嵐子さんと二人で80種類くらいあるメニューの中から悩みまくってオーダーしました。


和風のメニューが多かったのがわたしとしては気になるところでしたが、
今日はオーソドックスなスパゲッティが食べたい気分だったので、
茄子とベーコンの唐辛子入りのトマトソースにしました。
運ばれてきたスパゲティは写真の通り。まあなんておいしそうなんでしょう。
最近こういう「麺の上からソースかけました」的なスパゲッティを
あんまり食べていなかったので新鮮な感じがしましたが、
食べてみるとソースがしっかりしているのでスパゲッティとよく絡んでとてもおいしかったです。
(その前に頼んだサラダもとてもおいしかったです。ドレッシングも美味♪)
ちなみに嵐子さんはたらこといかのスパゲッティを食していて、こちらも満足げなご様子でした。


これからは美容院に行く時嵐子さんと二人ということはもうないのですが、
髪を切った後はこのお店でお食事するのも悪くないなあと思った次第です。
東京生活の締めくくりに、一緒にランチができてよかった。ありがとう。