エプソン 品川アクアスタジアム

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html


品川プリンスホテルの隣?にオープンする新しい水族館です。
昨日、オープンが正式に4月8日の15時と決まった模様です。


エプソン 品川アクアスタジアム」は、約300種・約20,000点にもおよぶ世界の海の生き物が住む水族館とイルカたちの泳ぐ円形プールをはじめ、「銀河鉄道 999」をモチーフにした「GALAXY EXPRESS 999」など4種のアトラクション、松任谷由実さん命名のライブホール“Stellar Ball”(ステラ ボール)なども併設し、その他色とりどりの熱帯魚が泳ぐ水槽を楽しみながら食事ができるレストランやカフェなど、今までにない屋内型複合エンターテインメント施設です。

なんだかいろいろな施設が入っているようなのですが、わたしは完全に水族館目当てなので、
↓のドルフィンプール&アクアリウムに行きたくて仕方ありません!


かわいいイルカたちとコミカルなアシカたちのパフォーマンスが楽しめる2つのプールを中心に、ペンギンや熱帯魚、近海の魚たちや冷たい海の魚たちなどが泳ぐ水槽が、美しく神秘的な空間を演出しております。また長さ20mを貫くサメとエイの海中トンネルは、まるで海底散歩をしているような体験をお楽しみいただけます。

すごーい。海底をお散歩!
去年オーストラリア・ケアンズで体験ダイビングした時はちょっと本気で死んじゃうかもしれないと思いましたが、
そんな危険と隣り合わせになることなく、素敵な海の世界を垣間見れるなんて嬉しい。
小説版ジョゼが言うところの、「死んだモン」にはなっちゃうかもしれません・・・?